tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Jスポ新編成下のサイクルロードレース放送について、やっぱりよくわからない!

2006-03-04 - tannenbaum居眠り日記zzz
昨日の記事を再検討して、追記しました。
(昨日の記事の追記移動しました)

  • エラー | J SPORTS
  • そのチャンネル別説明を読むと、「先行ライブ」がJ スポPlus,「サイクルロードレースなどの前回大会一挙放送」がESPNと書いてありますね、
  • それ(一挙再放送)以外の普通の(=当年度の)再放送はもしかしたらJスポ2(海外スポーツを扱うとある)なのか・・・読みきれません。。
  • ↑のチャンネル別説明の下に表があって、JSPORTS ESPN の欄は自転車関係全部空欄、Jスポ1と2は一部○(○:生放送または初回放送)、JSportsPlusは全部○とありました。なぜESPNが全部空欄なのか。多分書くほうはベストを尽くしたんだろうが全貌がまだわからん。。

(ついでに気づいた問題点)

  • JSportsPlusはプロ野球の生中継と一緒のチャンネルなんですよね、、がーん(延長戦になった場合自転車レースの放送開始時間がずれ込む。。)
  • いろんな契約形態で、いろんなタイミングでレースを見る人がでてきて、ネット上で同時にレース結果を分かち合うことがしにくくなりますね。。