tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バッティングセンター初体験


午前中、息子をつれて初めて近所のバッティングセンターへ。今年息子のチームは強いらしく、へなちょこではいつまでもスタメンなんて無理。、なんて実は一度やってみたかった。

近所に二箇所あるバッティングセンター、自転車でどっちが近いか、をコレ↓で調べて、効率的なルートを見てから出かけた。本当にこれ便利です。
僕の歩いた跡に道はできるversion.X【地図上で距離を測るサンプル】

  • バッティングセンターなんて、気晴らしにふらりと来るところだと思ったのですが、。今日はレベルが高かったです。
  • 125km/hの球をスイングするどくバンバン打ち込むスレンダーなお父さん(娘二人は待合室でマンガに夢中)
  • 110km/hでひたすらバント練習する草野球ユニフォームのおじさん(今日の試合でバント係なのだろうか)
  • 75km/hで快音連発の小学生。
  • いろんなブースを行き来し、父親の細かい技術的指示に応える親子鷹な中学生。。。

いやー、日本WBC勝つはずやわ。野球の裾野広いわ。。

    • 私は、50km/hを20球打って前に5本だけ飛びました。打点のところをしっかり目で追うことが難しかったです。。
    • 息子はまだバットがぜんぜん振れてない、おもわず「普段からもっと素振りせんかい」と知ったような口をきいてしまった(苦笑)

終わったあとなんとなくオロナミンCがのみたかったです。