tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フランドル1周 生放送 

もう今日は応援パワーを消費しつくした感があり、かえってマヒ状態でいいぐあいに見られるかもしれません。

  • いきなり画面にハモンドのパンクシーンが...orz

三船さんの詳細なコース解説、、貴重だ、、、、

  • プロフィールのとげとげと赤いところ(石畳)に厳しいレースなことを実感、、「ビューティフル」と言ってしまえるツァベルはやっぱりタフだ。。
  • よろよろ坂を上る選手「生まれたての鹿」←名文句

サッシャの日本語表現力は驚異的だ。。

  • 自転車降りて押す選手達の集団、、前が止まったら自分も相せざるを得ないよね。。やっぱり位置取りだなあ。。
  • ボーネンは早生まれの若鹿ですか。別種の生き物。。。
  • なにげにTモバはクラシック強い。イワノフさん!頑張れぃ
  • ツァベルハスホフトのどっこいしょの先頭追いつき劇に萌え。次の石畳の上りに耐えられるでしょうか。。
  • 今ここでこうして無事に走ってるだけで幸運なんですよ皆さん(実力でゲットした位置というのもあるんでしょうけど)!
  • セルジュ・バケ(ベルギーチャンピオンジャージ暑苦しい色)の滅私奉公。。。QSのチーム力がまた光っている。
  • ヒンカピー強いな。周富徳ホステも居る。
  • CSCのジャージ、今年は黒の比率が多すぎなかんじ。。
  • やっぱり、ボーネン有利か。。ポッツァート長いこと引いてる。。

三船さん、道の様子と風のようすと両方解説してる。。

なんだかもう歴史的にすごい選手を目前に見てるんですよねえ私たち。パワフルだー、、

  • 途中でちぎれたフレチャツァベルの友情ゴール(苦笑)ツァベルフレンドリーすぎるな最近。。
  • ボーネンはゴールのとき可愛いんですけどレース後のインタビューのときの表情が一番好きです。レース中は他の選手に勝ってほしいな、と思ってることが多いんですけど(笑)

バッランをジャパンカップのときに撮影していたのに今頃気づいた。細長い。。
画像の横に字をまわりこませる方法がよくわかりません。。

  • そういえば、栗村さんが「英語の実況の有名な方でも網羅できないことを三船さん解説なら聞くことが出来る」とおっしゃってましたが、それはCyclingTVのおじさんのことでしょうか?
  • サッシャの日本語表現のひらめきは表彰ものですね。今日の顔ぶれが一番好きかもしれません。
  • その一方で市川さん解説が今年は聞けないらしいのがなんだかとっても寂しいです。。谷口アナとの組み合わせは好きだったのですけどね。。