tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロジャー・ハモンド落車


ロジャー・ハモンドの落車シーンを生で見てしまいました。。ものすごく痛そうで、辛いです、。自分のいままでロードレースの中継見た中で多分一番なくらいに長くて悲痛な叫びでした。
とりあえず早くその箱の中の何かを取り出して痛くなくしてあげてよおばさん先生・・・

  • その前のパンクでおくれたあと、集団には戻っていたようですが、安全な前のほうには居らず、、集団のふくらみに押し出されたようです。位置取りで焦ったのでしょうか。
  • ほかの選手のパンクをそれほど見ないので、やっぱり先日のデパンヌの3日間レースで落車したときの怪我がバイクコントロールかなにかに影響してたんじゃ、といろいろ想像ばかりが働きます。
    • 今年のパリ〜ルーべも絶望ですね、、どのくらいの期間離脱でしょうか。。二年連続でこんなことに。あの叫びは今年のパリ〜ルーベも諦めることになる嘆きも入ってたのでは。

このようなレースが得意で、散々走ってきたフランドルのコースにあんな目に合わされるとはなんて残酷。。でも彼は強靭な精神力の持ち主なので、きっとなんとかこの試練を乗り切れると思います。。

    • こういう目にあうのも、この仕事なんですね。。。