tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カノンってなあに


千趣会かなんかで(フェリシモだったか・・)ディック・ブルーナ好きが嵩じて買っておいたミッフィーのクラシックシリーズのCD、カノン編。
娘が買ってやったラジカセでやたらかけている。何故かとおもったら「喰いタン」にでてきた曲があるのだとか(ヴィヴァルディの「春」)。
先日のブンデスハイライトで、ブレーメンに6-0で完膚なきまでに撃ち込まれているハノーファーの試合のときにアルビノーニアダージョ(よく、しのぶ会、とか告別式でかかってる曲)だったのには苦笑した(ブレーメン側からみると、まったく逆の曲になるんだろうけどね)。

カノンってなあに

カノンってなあに

いやでも「喰いタン」をみてチェロをやりたくなった、という人が実は多いらしい、というのはオーケストラに入っている友人の話。