tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ルーベ/改修したアーレンベルグの石畳はさらに走りにくくなった!?


昨日、2004年(改修前)と2006年(今年)のAlenbergの石畳の写真を比較してみて、見た目はキレイなんだけど、はたして正直「どういうふうに安全になったのか」はわからなかった。。。

  • 雷小僧ハスホフトによると地元ボランティアによる作業は「逆効果」だそうで、石畳と石畳の間の土や草を除去し、代わりに砂を入れたが、その量が不十分なことで石畳の間のすきまが大きくなって、かえって危険になったといっているようです。

・・・なんだ、かえって危険になったのですか!?

しかし歴史のあるパリ〜ルーベ関係者がそれを知らないはずはないと思うのだけど?

でも、ほかの選手達は総じて「改修前と何が変わったんだか、、判らないな」というコメントが多いようです。

あそこがアスファルト舗装にでもなれば、変わったとおもえるけど

というのはファンペテヘム御大の言葉だそうで(笑)。

いずれにしても、高速でさしかかるこのAlenbergセクション、その前の位置争いが勝負を分けますかね!
大きなクラッシュや怪我だけはカンベンでお願いします。、。。南無南無

あの区間は名前だけで選手達をナーバスにさせる(ファンペテヘム

やっぱり三輪明広妖精かなにかが棲んでいそうですよ。。Alenbergの森はバードウォッチングの名所らしいですけどね、