tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アムステルゴールドレース


Amstel Gold Race公式サイト(英語トップ)4月16日。
私のイメージどおりレース公式のトップには歯をくいしばるボーヘルト。
起伏が繰り返しのレースですね。。今年Vinoとディルーカは出ない。
フレイレ、レベリン(肋骨骨折ながら出場?)、ボーヘルトなど
ええ、マンセボが!?

ラボバンクの陣容が強力。

Boogerd, Erik Dekker, Thomas Dekker, Weening, De Groot, Posthuma, Freire and Flecha.

デッケルを勝たせたときのように一丸となってボーヘルトを支援するか。

公式のニュースコーナーによるとオランダのプレスがラボバンクの練習に群がって大期待のようだ。

最有力:
Michael Boogerd / Erik Dekker
有力:
Peter Van Petegem (Lotto), Filippo Pozzato (Quick Step), Jens Voigt (CSC), Steffen Wesemann (T-Mobile)
ダークホース?:
Axel Merckx (Phonak) and Frank Vandenbroucke (Unibet.com)

ラボバンクにとってのアムステルゴールドレースは、ディスカバリーにとってのパリ〜ルーベのような大切なレース

だそうです。ってかなり自分達は一歩引いてますが。。

お、別府史之選手がでますよ!