tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

[自転車] クネゴ王子のFi'zi:k広告写真撮影裏話


先月のCyclesportにクネゴがクラシックなホテルの一室で真っ白なバスローブを着てる写真を発見、サドルメーカーFi'zi:kの広告写真だった。背後のクローゼットの引き出しにはサドルがイッパイ。(正直、なんていうかこっぱずかしい微妙な写真だなあと思った。。)

http://www.cyclingnews.com/sponsors/italia/2006/fizik.php
CNのイタリアブランド宣伝特集の中に、上記写真撮影にCNが同行したときの話が。
メークさんにメイクされるクネゴ、、、うわ、シャドウと口紅も塗ってます?

  • 12月23日、なぜか撮影はミュンヘンで。空港を降り立ったクネゴがまず気にしていたのは「これから撮る自分の写真はホントに使われることになるのか?」ということだったそうで、以前撮影したけどその写真が広告につかわれないままだったことがあったとか(本当の撮影だったんですよね・・・??)
  • 必ずキャンペーンに使われるという説明を受けて安心したクネゴは好奇心いっぱいで広告キャンペーンについて質問攻め。
  • 広告エージェンシーに到着したクネゴが見回すと、シモーニのサイン入りのジロのマリアローザがあった。最初驚いたがすばやく目をそらして(・・・)撮影用に用意されたバイクWilierのTriestinaを発見したときの嬉しそうな顔ったら、クリスマスの朝にツリーの下で新品の自転車を見つけた子供さながらだったとか(笑)
  • 200枚撮影したあとようやくリラックスした表情が作れるようになったらしいが、ピザの宅配のランチのあと、クネゴお疲れ状態に(イブの前日だしねえ)・・山岳を1日走るのはOKでもカメラの前に1日じゃあねえ。
  • 終了後、クネゴはそのエージェンシーの撮影した過去のレース写真から、何のレースか、選手は誰かを見分けるゲームを始めて、その後空港を飛び立つまで続けたとか(笑)

クネゴって良い意味で子供っぽいというか、つくづく天然キャラだなあ。。
あと、結局何故わざわざミュンヘンで?というのは判りませんでした。会社はアメリカデザイン、イタリア製造とか書いてありましたが

昨日届いたCyclesport5月号のFi'zi:kの宣伝、、スナイパーのライフルケースみたいなのをあける黒一色のいでたちの「殺し屋」ディルーカ、ケースにはサドルが(笑)いやー、こんどのは(笑)カッコイイです。

http://www.fizik.com/page.aspx?id=racing_riders_road同社の広告キャンペーンにでてくるのはこのあとシモーニバックステッドでしょうか?どういう設定の写真がでてくるか楽しみ。。

Home pageHPトップ。すごい落車画像。激しいというより、泥や水溜りにごちゃまぜになって落ちている。