tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

セッレイタリアの白サドル


発見しました。カピバラさんに教えていただいた女性用白サドル。これなら皮サドルの痛さを心配することなくお洒落ですね。ブランドバッグ風のロゴマークが散らしてあるデザインもあった(自転車乗りの女性でそういうの好きな層って居るのだろうか)
http://www.selleitalia.com/Flashのため該当頁へのリンク貼り方わからず)

  • 皮サドルも調査中です。。まず3ヶ月毎日ぐらいの勢いで乗ってなじませて、そのあとは天国になるとかいう話が沢山書いてあるんですけど。。その間の地獄に耐える自信がない、というか3ヶ月毎日なんて絶対無理(苦笑)ただ、すべるカンジがする、というだけの人もあり(サドルに体重かけないタイプなんだろうか。。)

最初から使い古し風味の革っていうのもあるみたいですけど、どうなんですかねえ、、オイルを塗ってコタツに日々入れる人とか、。。