tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

エキモフの人徳(2005年初めのディスカバリー新入生インタビュー記事)


上記、ホステの以前の写真をちょと探したときにみつけた記事。
PezCycling News - What's Cool In Pro Cyclingこれ、ホステ、Fumyとハモンドディスカバリーに入ったときの写真ですよね(えらく統一感のない同期…)、上の記事で、Pezcyclingnews記者が簡単にその3人とエキモフにインタビュー、
記者:「Pezを読んでるあなたのファンに何か言葉を?」

Eki: I’d like to congratulate and wish everybody good luck for the New Year. I’d also like to thank everyone who supported the USPS Cycling Team and now the Discovery Channel Team.

記者:「Pezの読者に何か言葉を?」

RH: Hello!

エキモフの言葉は、文例集に出てきそうなくらい定番のことしか言ってないけど、彼のあのフレンドリーな雰囲気でこれだけ言ってくれると嬉しいですよね〜、ええ人ってかんじします。

  • それに対してロジャー・・・英語母国語じゃないエキモフがあれだけきちんと言ってるのに・・・orz 顔はニコニコしてるけどね。

・・・この記者はエキモフの大ファンみたいで(目に星を飛ばしながら自分の名刺渡してる)聞き方も熱心だったろうし、質問も「あなたのファンに対して」が入ってるところとか違うんだけどね。

しかし、フミーの応答がかわいい(しかも顔がお地蔵さん)。

記者:今年はどこに焦点を置くの?
Fumy:ランカウイにいくよ。
記者:ダニエルソンを勝たせるため?
Fumy:いや、フミーが勝つよ(笑)