tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ Jスポ生観戦


春のクラシックもこれが最後ですねえ〜。

燃え尽きがつづいておりまして、まったり観戦。。しかし、終盤錚々たる面々が前線に出てきたときは、ワクワクしましたよ!

  • やっぱりTモバは勝てなかった。。でもヴェゼマンの走りは気持ちよかった。ヴェゼマンの逃げに誰かついていってたらなあ…でも昨日は彼以外がエースってみんな思ってたからなあ。シンケビッツはねえ、、、いつもあれくらいの位置で終わる選手にならなければいいけどねえ。悪いけどシンケビッツで勝てる気がしなかったよ。。ちゃんと強いんだけどね。。ロジャース100位どしたの。
  • フォイクトの使命遂行っぷりは

すごかったねえ。。ホレボレ

  • 苦節○年、ボーヘルトにいよいよ栄冠の日が!と一時期待しましたがやっぱり。。。orz
  • ディルーカ様が冷静に先頭集団の後ろにつけているわ(期待)とおもったら単純にきつかったのか。。でもレース中盤でカメラバイクにちゃっ、と手で挨拶したときはカッコヨカッター。
  • マンセボシモーニもお久しぶり。ジャージが違うのに慣れなくちゃ。
  • 最終局面に残る面子が決まったとき「バルベルデも!」「クネゴも!」「バッソも!」本当にワクワクした。このあとのジロが楽しみだなあ〜。
  • ゴールシーン、バルベルデ以外の選手が皆ほんとうにそれぞれの悔しさを顔に表していたのがばっちり映ってたなあ。
  • バルベルデはカンジのいい青年だなあ。しかし強い。
  • 表彰台のべッティーニがやけに爽やかモードだった。
  • 表彰台を映すカメラ、バルベルデクネゴの影で全然映ってない。。いいのか。
  • クネゴ印象少し変わった、大人っぽくなった?