tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マギーに質問!のコーナーに集う大きいひとたち(バックステッドの質問コーナー)


PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
PezCyclingnewsのバックステッドの日記コーナー。
怪我で春のシーズンを棒に振った悔しさがつづられている。
パリ〜ルーべスウェーデンのEurosportでコメンテーターをした模様。家のソファで座って観戦しているよりはよかったよ、とのこと。

  • the Carrefour de l'Arbre でのアタックはレースの勝者がブレークする場所、ここ15年を調べるとおそらく10回は勝者が逃げを打っている場所。厳しい状態の石畳であることに加えて、ゴールまでの距離も理想的。などなど。
  • ヒンカピーとカンチェラ-ラはプロトンの中でもほんとにいい奴らだ。どっちが勝ってもおかしくなかった、ヒンカピーのリベンジがあるといいな、ただし来年は僕のものだけどね。
  • ハモンドは二年連続パリ〜ルーべ前の不運があった、でもタフなやつなのでまたやってくれると思う。
  • フランドルファンペテヘムがもっとやれると思ったんだけどなあ。

【お手紙コーナー】

  • あなたはラジオ、TVや文章での才能があるね。暖かくて魅力的なコメントがレースを身近に感じさせてくれるよ。将来その才能を活かしてくれるといいな
    • メディアでの仕事はもっと増やそうと思ってる、特にコメンテータは好きだよ。ほめてくれてありがとう!
  • 僕も190センチあるんだけど、ペダルを回す式と大きなギアでプッシュするのとどっちがいいと思う?
    • それは個人差があるから、自分がやりやすいほうがいいと思うよ。
  • 質問じゃないんだけど、僕は188センチで84キロ、体脂肪率は24%。つまり脂肪以外は65kg。あなたは冬場91kgっていってたので6%の脂肪とすると、それ以外は85kgもあるんだ。僕より20kgも筋肉がたくさんある!自転車にうまく乗れるはずだよ!!
    • 僕のために時間を割いて計算してくれたんだね、サポートありがとう!
  • 大きいことについての質問ばかりでいやじゃない?
    • ぜんぜん、僕はプロトンで一番大きいってわかってるし、みんながどんなだか知りたがってるのは理解できる。答えるのは好きだよ!

膝を痛めるまでは調子は良かったみたいなので、回復してからの活躍が楽しみです。