tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・ロマンディ プロローグ@Cycling.TV生観戦


CYCLING.TV - HOME
生観戦中。夕食後3時間寝たけど眠い〜。最初何度やってもエラーがでてハラハラしたけどなんとか立ち上がった。←この症状他の方はどうでしょう
今日は実況おじさん一人だ。あとのステージではゲスト解説者もくるとか。

  • 湖に噴水?キレイな街の景色。。
  • いろんな選手のショーケースのようだ。ああ、この人もこの人も。お久しぶり〜。
  • ウルリッヒはもう走り終わってたんだ、、放送当初からトップ10に遠く及ばず。。。orz いいんだよいいんだよ転ばなきゃ

  • ベローキももう走り終わってておなじようなタイムだった?
  • マッツォレーニツールでは頼むよ〜
  • リクイガスのチオーニは注目、だとそろそろ練習に復帰するバックステッドがCycling.TVのおじさんに話していた模様。
  • ロジャー・ハモンドは膝を縫った怪我から復調してこのレースのステージを狙ってるとおじさんに語った模様。怪我直後のパリ〜ルーベは微熱があった模様。最終ステージ、このレース名物のローザンヌの厳しい長距離TTを狙ってるのでないのだけは確か。。ほかものぼりがあるけど大丈夫?明日狙うの?怪我の様子は日記をマメに更新して皆に報告するよ!って公式サイトのトップに書いたのはだれでしたっけねえ。。
  • おじさんの発音「カシュシェキン」
  • 日がかたむいて裏路地には灯りが点ってきた?
  • バルベルデ!「登れる、スプリントできる、タイムトライアルも! あんびりーばぶるパフォーマンスなタイムトライアルマシン」でした、と。で、タイムトライアル用のバイクじゃないほうが好きなんですってよ。チームカーからサイツ監督の絶叫がこだまする。ベンガベンガじゃなくてなんていってた?
  • サボルデッリ、、なんでこの人人気ないのかな。イタリア人のくせにアメリカのチームにいることと、色気というか愛嬌というか華がないこと?マジレース中はプラグがぬけたみたいに無表情だしなあ〜。うーん、すごい走りだ、無茶っぽいコースを走ってもなんか転倒する気がしない。。トップだ。。レースリーダーかあ。。明日ディスカバリーが先頭引かなきゃいけないな、ふむ。。おじさん「ラブリーなタイムトライアルポジション」だって、かわいらしいじゃなくて美しい、だよね
  • 私もゴール付近であんなふうにフェンスの板をバンバンしたい。・・
  • インタビュー&表彰式。表情がたりないよたりないよパオロ。ってことは勝つつもりかこのレース。ジロの前だからあらかじめ表情プラグが抜いてあるのか。カリフォルニアのときは普通に笑ってたけど。

明日はカテゴリー3の上りが一つあるだけのステージ、唯一のバンチスプリントが予想される。明日のCycling.TVは23:15から。Bonne soir?e, CIAO!(←公式サイトからコピペ)

ハモンドコーナー】
サボルデッリから39秒遅れの140位orz TT技術最前線のディスカバリーのなかで骨董品のような異彩を放っている…っていうか春先のキャンプでも風洞はもとよりトラックでのトレーニングでも姿をみかけなかったけど…
ウルリッヒコーナー】
くしゃくしゃ頭のままで登場!「寝起き、歯磨き前」というid:mealtimeさんの表現が頭から離れない(苦笑)寝起きで後ろにまだ何十人も居る26秒遅れの90位というのはどう考えるべきか。。