tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

【休業】ツール・ド・ロマンディ 第3ステージ@観戦休みm(__)m


もしかして今日もロマンディのだらだら実況があるかとお越しになられました方がおられましたら、予告なく休業で大変申し訳ございません。21時まで仕事のあと友達の転職ばなしを居酒屋で聞いていたら*1帰宅が遅くてレース終了に間に合いませんでした。。。

    • とりあえずCycling.TVつけたらホステがゴール後ニコニコ人々に囲まれてる映像が。

それまで帰路みていた携帯では、セビーリャ王子(勝手にこの人も王子にしとく。)がアタック!?最終にホステ残ったか?というところまで見ていたので、おお、ホステ、ロマンディは流しか、と思ってたけどやったじゃーん、とおもったら3days in De PanneのTTに勝った時のビデオだった(苦笑)

    • いや、そのときちゃんと見てなかったんだけど、けっこう歯を見せて素直にニッコニコでスタッフと抱き合って(あ、監督か)笑ってるところはなかなか可愛げがあるじゃないか(←普段ないみたいじゃないか。。)。。。
    • ・・・CerveroのCM.ザブやんが。Cerveroの戦闘的な雰囲気、チームカーから指示を飛ばすリースさん、、かっこいいね〜。
    • おじさん" Look at this!" "Fantastic ○○"と続く言い回しが好きだねー。


===<ロマンディ第三ステージの結果について>===
・・ということで、とりあえず各所を廻ってみるとさわやかコンタドール(私のなかでは爽やか君のイメージ)が勝利ですか!後続に24秒も差をつけて、総合もトップに。おめでとう〜。。今日のコースは、極端に最後のぼりだったのね。。

139 Paolo Savoldelli (Ita) Discovery Channel Pro Cycling Team
140 Leif Hoste (Bel) Discovery Channel Pro Cycling Team

↑サボやん何があった。。ホステはお付きだったのね。

132 Pavel Padrnos (Cze) Discovery Channel Pro Cycling Team
133 Roger Hammond (GBr) Discovery Channel Pro Cycling Team
134 Fumiyuki Beppu (Jpn) Discovery Channel Pro Cycling Team

↑そのちょっと前に団子3人。


ロマンディ Stg.3 - HONK de BONK
くまたろうさんのところは今日も第三ステージ観戦記録がちゃんと。

  • ゴール後コンタドールとヤクシェが口論していたらしい、気になる。。。
  • ウルたんのジャイアントのさわやかなCMとかあったんだ。。ふーん

ハモンドコーナー】連日めちゃ後方でゴール、完全にアシスト役に廻ってるんだろうか。。それとも何かの不調か。。
というところも情報がなくちょっとやきもきしていたが、別府フミー選手の日記でhttp://www.cyclingtime.com:16080/weblog/fumy/JOB/2006/04/28/2.html?smm=y集団を引いていたという記述があり。
そうか体調不良じゃなくてちゃんと働いてたんだね。。今回ロマンディはThe Paceline.comのロースター紹介でも合成写真の立ち位置が完全に脇役の場所だったし。。。
(ところで昨日のステージ最終局面でディスカバリーのアシストだれか残ってたっけ?)


ウルリッヒコーナー】みんなの視線と批判を浴びてこれから細くなるんだよね!(←投げやり)

*1:子供たちはばーちゃんちでパパといっしょに晩御飯の日