tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

わかっちゃいるけどミニバラ購入


ミニバラはわりと強いけどベランダ園芸でハダニはアタリマエ!ってくらいに無傷では育たないんだよなあ。。色合いに魅せられてしまった。今はきれいな色の大きなつぼみがいっぱいついてるけどねえ。。ハダニがつくと花づきにも響くんだよねえ。花びらの外はピンクで内側が、薄いサーモン!!アンティーク絵葉書みたいでうっとり。。
「粘着君」(←すごい名前・・・)という環境にやさしいでん粉液で薬剤を使わずになんとかする方法もあるようだけど、根絶は難しいとか。。。