tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・ロマンディ第5ステージ@Cycling.TV

http://player.narrowstep.tv/default.aspx?player=cycling
目当て選手は見られないし、TTはテクニカルなことが判ってないとあんまり判らないので、料理したりほかのことしながらまったり観戦。

  • ゲストの人がなにかいうとおじさん、うへへへへ、いひひひ、と笑う。ひひひ、はやめてもらいたい(笑)
  • セビーリャは今日そんなベビーフェイスじゃないですね。というと解説者は否定(笑)
  • このTT最後の上りきついなあー、TTって思えないほどペダリングがゆっくりになってゴールしてる。。
  • マンセボもえっほ、えっほ、という感じの遅いペダリング、、、だけどタイムそんな悪くないのはギアが重いのか。
  • ホステ富徳〜ダントツ。
  • 景色がきれいたなあ。湖の横を走り抜ける。ときどきヘリが撮影する雪山と湖の風景が見られる。
  • 後の順番になるにつけ、最後の上りもペダリングが止まらないような気がする。
  • そうか、TT用のホイールだと平地は有利でも、上りでは不利なのか。。
  • コースの背景に雪山が見えたりして、綺麗だなあ。
  • おやー、3拍子揃っているはずのバルベルデは今日はそれを証明できませんでした。
  • エヴァンスがずっと破られなかったホステのタイム超えた!
  • コンタドールまでどうした。。。きついのか。。すごいプレッシャーが今コンタドールにかかっています、と。
  • コンタドール最後かなり頑張ってたようだけど、及ばず、でもバルベルデには勝つ。
  • スペイン人二人どうしちゃったんでしょうねえ今日は。ロットは今回のロマンディでマキュアンもホーナーも勝っておまけにエヴァンスが総合まで。
  • エヴァンスのゴールリプレイ。この表情をご覧ください、全力を尽くしています。。
  • ずっとこのレースはフランス語のインタビューなのね。エヴァンスって1950年代の人みたいだ。
  • ポディウム。バルベルデはリラックスしてみえるけど、コンタドールショボーン。。。

最後のTTまで総合の行方が持ち越されて、面白い展開のステージレースでございました。お疲れ様です。私は結局一度もハモンドウルリッヒを画面で確認できず(いや、セビーリャに付き添われるところは見たっけ?)

ウルリッヒエヴァンスからおくれること28秒
radsport-news.com | Evans siegt! Jaksche Vierter, Ullrich okayウルたんはOKという記事もある。