tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フレームできた


昨日仕事帰りにショップに寄ってみたらフレームが前日納品になって、うちに留守電いれたところだと、われながらすごい勘だ。

、、え、色は白じゃないなー、白っぽいシルバーメタリック、店のおじさんもこれでホワイトなんとかっていう色らしいと首を傾げてたけどいいや、どうせシルバーと白で直前までなやんでいたし、。ロゴのマットな白が引き立ってて、とそれを縁取る細いゴールドが上品でなかなか、、気に入ったですよー、。
なによりラグ組みのこまかい細工がいちいち美しいー。シートステーの上端が斜めにカットしてあって嬉しい。。なでなで。

  • 今度まとめて時間がとれるときに細かい部品とかポジション決めたりとかにいく予定。
  • 生ゴム色のタイヤは完全スリックのやつしかないらしいので、最初は怖いので断念。シートポスト、ハンドルは黒、タイヤも真っ黒にする?ホイールは?と聞かれあまり黒々ってのも強いイメージがあるので、ホイールはシルバーでいいかなあ。タイヤは、、脇に白がはいってるのが気に入った(すぐよごれてくすんじゃうだろうけど、色合いが軽くなる)。
  • バーテープはどうしよう、、真っ白じゃ汚れ目立つけど、黒以外。。。白のライン入り?
  • 皮サドル。。とおずおず切り出してみる。1年かかるよ!大変だよ!もちこたえられればその甲斐があるけどね!とりあえずスペシャのにしてみることに。。(乗り心地よさそうだ。。)

まあ、今度いろいろ決めよう。