tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

母の日対策。

実家の母には「最近重い買い物がおっくうになった」と言われたので、プランタンで各種ジャムを組み合わせて買った。何が美味しいかわからないので瓶のデザインで選択。おまけにお花のお茶(ハーブティーみたいだけど、クコなんかも入っている)

義理の母はアジサイを集めているので今年もアジサイ(「墨田の花火」とか、、)・・・と思ったら写真のクレマチスの色香にやられてしまいました。ホンモノはもっとダークな紫色。義母はお茶をやっているので「テッセン(クレマチスの和名?)は茶花になる」といって喜んでくれるといいのだけど、蔓ごと一枝摘み取って、縦長の籠などに生けたらステキ。