tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第6ステージ 観戦中


サーイクリーング、サイクリーング、ヤッホーヤッホー♪(。。っていう歌ありませんでしたっけ)
と言う感じの愛想がよくて丸い人もプロトンで走ってる今日のステージ。
えらく平たいですねー。サボやんが話しかけてるのはシモーニ

というか、風邪を引いたっぽい(昨日帰宅時の電車で前に座ってたおじさんの咳をやたら浴びた)し、明日はソフトの試合当番(天気いまいち。。)
最後まで見る自信がありませんが。。


チームTTのステージで成績がよければ、マリア・ローザに手が届くかも(チーム公式サイトの記事)
。。とのこと。その筋書きどおりになりました。ペタッキの離脱でライバルが減るけど、先頭を一緒に引いてくれるミルラムがいなくなるのは諸刃の刃だ。。とか書いてますが、あいかわらずその後もミルラムは引いてますよね(笑)

  • 入浴や明日の弁当準備など淡々とこなせるわこりゃ。
  • 位置取り。青とピンクが二列で引いてる。
  • ミルラムがずっと先頭。
  • ぎゃあ、落車!ポラック!?より華奢に見えましたけど。。
  • ああー、AG2Rの後ろからやっぱりマキュアン!ポラックは落車していません、ゴールスプリントはマキュアンの後ろにつけて2位。
  • やっぱり一人勝ちかあ。。
  • AG2Rのスプリンターの人ごついなあ。

=======(表彰式)=============

  • マキュアン自然体。ステージ優勝のお姉さんずっと一緒だねえ。
  • ポラック、、TDCのときより硬いなあ。昨日のゴンチャールのうわーい、うわーいというのと全然違う。あ、でもボトルをよーく振って、シャンペンファイトは見事に消防士にようにきれいに撒きました。

======(フィラー)============
メンデルスゾーン:交響曲3&4
メンデルスゾーンの「イタリア」、おとなしすぎる曲っていう評判ですが、私は結構感情移入できますー。光があふれるイタリアの風景を連想させる明るい曲調に、勇ましいメロディのアクセント。
この曲が視聴できるのをアマゾンでなくHMVで発見

画面のフレームはあんなにスペースとらないものorなしでお願いしたいです。