tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マキュアン打倒は不可能?-列車提供ミルラムのフラストレーション溜まる


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
チポさまの昨日の第6ステージ後コメント。

  • マキュアンの後ろにつけても勝つのはほとんど不可能。回り込んだときにはもう負けているだろう、早がけしても厳しい、彼のスプリントは本当に爆発的だから。彼は他のチームをよく利用してるよねー、と。

そしてミルラムのmilkmenたちは昨日は若いスプリンターElia Rigottoを発射しようとして失敗、マキュアンに無賃乗車されてきたことは重々承知で不満を吐露。

  • サッキ「我々は本当によくやった、スプリンターとしてはオンガラートを発射すべきだろう」
  • オンガラート「これまでの方法ではとてもマキュアンに勝てない、マキュアンの後ろから飛び出すなりなんなり(←チポさまはダメだっていってるよ〜)他の方法を見出さなくてはならない・・・また機会を捉えたら挑戦するさ」と。

・・・ミルラムの皆さんにはベストトレイン賞を上げたいです。orz

  • なんか、キレイに並んで頑張ってるんだけど、去年までのファッサトレインと比較すると、迫力、スルドさに欠けるような気がするのは、ただ勝利実績をみてのフィルターがかかった視点だからでしょうか?
  • やっぱり、発射されるスプリンターの技量や力もそうだけど、私はマルコ・ヴェーロが最終局面で発揮する能力っていうのも(発射のタイミング、位置、それから発射後も回りをお掃除したりふさいだりとか)大きいんじゃないかな、とも思う。
  • でも若者の多いミルラムですから、これから経験を積んでいけばなんとかなる、と思いたいです(ジロで場数を踏んでおいて、ツールではツァベルを宜しくお願いします)