tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

雨の河川敷で凍る

早朝から息子の試合当番で河川敷、7時に出発するともうレインウエアのサイクリストが荒川に向けて走っていく。。勤勉だなあ。

  • 結局雨脚がひどくなり、第二試合だった息子達の試合は順延。
  • 雨が冷たく、時間とともに風まで吹いてきて手袋とホカロンプリーズ!とお母さん達と嘆いていました。
  • 余りの冷たさに片手で傘を差しながらキャッチボールしようとした子供がコーチに叱られる。アタリマエや(笑)
  • あらかじめ留守番の娘に風呂を沸かしておいてもらって(最近猫の手よりよほど役に立つありがたや)、帰宅と同時に湯船にざぶん、手があたたまるにつれてしびれてくるほど冷えていた。

昨日一日風邪薬を飲んでいて、今は熱っぽいのは取れてきたけど耳の奥が痛くなってきた。昨日は隣の人の仕事がヒートアップして打ち合わせの声が気になるし、仕事の英文資料がアタマに入らずオフィス内をあちこち移動(休憩コーナーの机とか、書庫の机とか)、論理構成を図解にしてみてもあとで勘違いを発見したり、、こんな苦労するのはデフォルトなのか風邪なのか。。最近日記の記事のために英文読むことも減ってしまった、、強制的に読むようにしないとますます。。orz