tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カタルーニャ一周レース(5月15日〜5月21日)


公式サイト。スペイン語と、あとはカタルーニャ語だけorz
コースプロファイルをみるとずいぶん山がとげとげで、こちらもジロ同様山岳勝負のステージレースということでしょうか。第4、第5あたりとげが長いー。

CyclingStartlists
スタートリストは、まだ全部揃っていませんねー、
Cycling4all Sportboeken
こっちも、。

  • ディスカバリーはファンへースウェイクとホステ(来年移籍ですかー、、どこかで単独エース狙いですかね)以外はブランクになっていますが。去年のチャンピオン、ポポビッチは?

CyclingTimeによるとフミーも出る予定のようです(最近の日記ではかなり内省的になってますねー、、本当に真面目な人ですね、シンプルにいってほしいなー)。ハモンドも本人サイトによると予定にはいってるので、出るのか(こんな厳しいコース大丈夫ー?去年もDNFだったし)

  • 一応、ツァベルおじちゃんも出る予定。ツァベル、ヘニンガータワー周回レースで負けたあとの背中が寂しかったので、是非がつんとお願いしたいですチェレスティーノは怪我からの復帰戦です。
  • ハスホフトも出ます。
  • ゲロルシュタイナーもスプリンター系の選手もいるなあ、、平地ゴールは1つ、ふたつ?。
  • Tモバイルはゲルデマンがエースですか?若手でまとめてきました。
  • カデル・エヴァンスも怖い存在ですね、フォナックからはボテロもいる。ボテロは山篭り明けだとか。。ペルディグエロが一昨年の勝者なのでしたね。