tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア 第8ステージ

今日は、最初はアドリア海沿いの平坦、最後にぐぐーんと登る厳しい上りゴール。今日も「ふるい」にかけられる総合争い。。

  • 道端の男の子をみて、眉毛のあたりと雰囲気が「ニュー・シネマ・パラダイス」の男の子みたい、と思ったら同じことをサッシャが。(笑)
  • 落車でおくれた選手の群れをまとめて一気にひとつのチームカーが引く(苦笑)
  • ディルーカの地元らしいけれど、昨日の不調から回復してるかな。山岳が厳しくなってもとりあえずは先頭集団の後ろにつけている。沿道の観客からの声は圧倒的に「ヴァイ(行け)・ダニーロ」。野太いおじさんの声や、少年の声。。地元のヒーローなのですね。
  • ウルたんおくれる。まあ、ここまで一緒だったこと自体がオドロキ、、
  • バッソシモーニクネゴ、早くも総合争いの本番だ、どうしよう(おろおろ)バッソの前にはサストレが引いてて磐石ですよ。シモーニにはピエポリがついて。
  • ああああ、ディルーカが。。。。ヴァイ・ダニーロ
  • ぎゃあああ、サボやんがどんどん落ちていく。。。ギアを落とすとますます離れて。。。
  • これだけ箱根ドライブウェイのように遠くまで視野が開けていると、おくれた選手には前の選手との差が歴然と見えて、かえって辛いんじゃなかろうか。。

======以降いちど全部消してしまって腐りながら書き直し==========

  • バッソ、独走にはいりながらなんとなく微笑んでないか?西遊記三蔵法師みたいな笑み・・・
  • 途中ちょっと歯を食いしばるが、静かに大きく腕を広げてゴール。。。

========(表彰式)===========
全部バッソでした(笑)
なんかほっとしてる感じにみえる。。。もらったぜって?
うーん、、彼が勝ってもいいのですけど、、まだ第8ステージでタイム差けっこうきましたからねえ。このあと厳しい山岳が続いて、もっと差が開くというのはちょっと見るほうにとっては。。
去年みたいにもっともつれてほしいものです。。。

あー、サボやんのおくれタイムは大きいなあ。。今回はダニエルソンがあとから追いついて引いてくれるだけ去年より体勢は整ってるというべきか。。?

======(RAI見るの忘れてた)=======

  • スタジオにはパーカーを着たディルーカが。顔色優れないし、遅れたステージの後できっついだろうなあ、でも地元ファンがダニーロコールをして大勢見守ってるし、しょうがないねー。いやー、すごい人気だ。

明日もアドリア海沿い、終盤に上りがあるが、最後は海沿いに戻って降りてくる。サボルデッリの下りに期待。いつもの眉間に皺、のRAI自転車おじさんがコースを走ってる。