tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

銀座文明堂 比内地鶏 五三加壽天羅


おどろおどろしく漢字がつらなった名前である。
放し飼いで育てる、秋田比内地鶏の卵を使用。卵黄を三割増やし、阿波和三盆糖、英国コッツウォルドの蜂蜜を使用、、だとか。


一本買う根性はないので、切れてるのを買って見た。
ふわふわ感、とくに茶色い上の部分の繊細な感触。写真は下側で、お約束のざらめが。←底にざらめのついてないカステラはモグリだ!

  • 福砂屋のカステラ以外を食べると文句たらたらでけなす夫(カステラ好き)も文句ない。でも福砂屋より高い。。。

正直、私にはよくわかりませんでしたが、おいしいのは確かではありました。

http://www.ginzabunmeido.com/pitem/56817829
頁下のほう、レイフ・ホステにたたずまいの似た人間国宝が。

=============文明堂本家争い==================
しかし、文明堂ってほかにもこんなにいっぱいあるんですね。