tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第12ステージ


このところ客先で仕事していて、椅子があわなくて腰が痛い。。
おまけに左薬指の爪1mmくらい微妙に剥がしてしまってうまくタイプできないorz
心身ともにぐったりです。。

・・・いやー、レースのほうもなんか疲れる展開でした。。っていうか疲れて完璧にソファで寝ていて、落車で白戸さんが叫ぶまで何も知らない。。。ディルーカ様のアタックとか見逃したわー。


とりあえず、オラク(オラチ?)おめでとう。
彼は05年ジャパンカップきてましたよね(22位)。モーリも(5位)。

あんまりいい写真がないなあ。
生オラチは静かなかんじでけっこうステキでしたよ。

↑。。。バレアレスの売り子の後ろで縫いものしてた(嘘)。

今日の表彰台では緊張してましたね。
そのあとチーム表彰かなにか受けるケスデパーニュ、4人しかいなかった。。。


ジャパンカップのときはめっちゃ陽気な売り子だったモーリ、、落車につぐ落車。なんていっていいのか。。。。レース直後RAIのインタビュー、顔は傷(打撲?)だらけでまだらになって、あごを冷やしながらしゃべってた。ステージ優勝かも、というので焦ったのでしょうか。。

  • セッラ、、怪我してないんだろうか、、ガードレールに激しくぶつかってたようにみえたけど。今日以降への影響が心配です。
  • サボやんは動かなかったんですね。ガッカリ。
  • 最後ベッリいい飛び出しをしたのになあ。イッター!追ったー!ダメだァー!後ろからもキター!また別のがいったー!と面白い展開ではございました。
  • オンガラートたちの第二集団のスプリントもなかなか見ごたえ。ルードヴィヒ@レプリカントああいうのもいけるんだ。

ドキドキしたステージがおわってみると、またお肌つやつや、元気なバッソ様のインタビュー。。きれいなお顔は一切疲れなし。世はすべてこともなし。

    • RAIのお天気軍人さんのコーナーによると、明日は雨マークがでていて、山頂付近には雪の結晶マークも見えたのですが。
    • そして試走おじさんコーナーでも一部コースに積雪が?

やっぱりジロは厳しいなあ。