tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

親善試合 日本対ドイツ


いやー、どうして高原はブンデスリーガで点が取れないのに、ドイツ代表との試合では2得点もできたのかしらー。ブンデスでは一応いつも彼の得点を待ってたつもりなんですけどね。

今ニュースでレバークーゼンでの試合後現地ファンにインタビューしているところが出ていましたが、概してドイツ人は冷静に日本、意外とやるね、ダークホースじゃない?グループリーグ2位通過だね。、とか機嫌よく・・・親善試合だしね、地元があとから点を取ったのでよかった。そしてシュピーゲル紙が大々的にシュバインシュタイガー中村俊輔の競り合い写真を載せる編集室の風景までとりあげ(W杯用の特派員、早速活躍できてよかったねえ)。

・・・しかしドイツって「優勝候補」だったの・・?日本とああいう戦いしたとたんにそういう言われ方してるような。

==========================================================

http://members2.tsukaeru.net/feuerkopf/こちらで拾ってきたのですが。

↑Bildのお遊び、ドイツ代表、ヘアスタイル着せ替え人形、、、
誰の髪型かあてていくゲーム。
私は8問正解した。

しかし、レーマンは美ハゲにはなれないなあ(笑)
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/wir-sind-fussball/spiele/Deutsche-Elf-Frisuren/quiz,templateId=renderPopup,rendertext=401690,answer=0.html?0&4
↑いちばん怖かった人

くまたろうさんのところの関連記事。髪型がらみで(笑)
「何かムリ」という女子高生のコメントに笑。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2006world_cup/data-ranking_02/index.htmlスポニチのデータ集め、面白い。。
しかしアラン・スミスがまじめそうか。。危険な暴れん坊のイメージですがねえ。。とにかく金髪に弱いのはおじさんだけじゃないのね日本人。

あー、正統派イケメンのほうの記事はベッカム、宮本、トッティデルピエロですか、4年前と変わらないな(苦笑)
どうでもいいけどトッティと自転車のバッソのイメージがどこか重なるんですが。。。うまくいえないんだけど。。。