tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ディスカバリーのwebisode新作

http://www.thepaceline.com/members/chrisb_item.aspx?cid=2350(会員登録必要)
Webisodeの新作がまた出たようです。
今回更新分はチェチュ・ルビエラのおうちとフランドル一周のドキュメント。
【ルビエラの郊外のお家】

  • ビエラのおうちはオレンジの瓦のいかにも南欧風のとってもステキなおうち。おお、つっかえながらもどんどん英語で語ってるぞ。彼の英語力でも一流のしごとができるって心強いじゃないですか(。。ってOvercomingにでてきたCSC入りたてのバッソの英語力なんか、もっと心強い。。)
  • 牧場の多い郊外だからか、やたら牛さんのショットが挿入されます。

引退後の人生のために勉強してる機械工学?の本。数式だ、回路図だ、すごいなあー。←超文系

  • 前回更新分でヒンカピーとダニエルソンの家が出てきましたが、一番雰囲気があっていやし系なかんじです。

フランドル1周ドキュメント】
フランドルはレース前の点景とチームカー内部からみたレース。これまでになくシリアス(笑)

  • バリーとハモンドが落車したときのチームカーの様子。ハモンドは落車10分前に監督と話してたシーンが撮られている(涙)。
  • しかし、最後どこかのポーチに腰掛けて語るエキモフがかっこいいーーー!!

次はパリ〜ルーベだそうです。
あ、ついでに前回更新分も。
【ダニエルソンの街のお家】

  • カーサ・ダニエルソンは街中にあってチェチュと正反対なモダンなつくりだけど、奥さんはアメリカのMTBレースに今季から復帰したせいか、オトコ所帯〜(汚くないんだけど、殺風景な家)
  • 6時間練習して、自分で買い物して、料理(カロリー計算して)して、ひとりでぱくぱく。ヒンカピーと比べるとちょっくらわびしいけど、目標のあるシンプルな生活なのかな。
  • ヒンカピーがモテモテなのがうらやましいかもしれないけど、妙に口数が多くて無駄な空回りを感じるキャラだけど、頑張れ若造。キャップを前後ろにしてかぶるのあんまり似合わないよ。。

ヒンカピー流のビューティフルな暮らし】
それに引き換えヒンカピーですよ。

  • 美しい奥さんの手料理。可愛いお子。わんこ。潤いのある室内。選手キャリアは最高潮。いうことないねー。
  • 離乳食をなんとか口に運ぼうとするが反抗するお子。抱っこしても反り返ったり、なかなか見所のある子だ。
  • スノッブなのかとおもいきや、庶民的なIKEAの紙袋があって親近感。。
  • CSCのヴァンデベルデは朝練遅刻の常習犯らしい(笑)。

J'adore le v?lo!!
個別記事へのリンクができないけど、didoさんの日記にも言及があります。