tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

W杯開幕戦 ドイツ対コスタリカ

ラームとフリングスのシュートは素晴らしかった!
今日のニュースで流れるでしょうけど、2本とも凄いミドルシュートでした。
ちびッ子ラーム、バイエルンでは何故か大人しくなっていたけど、彼のこの攻撃力ですよ。美しいゴールでした。
フリングス*1は守備で効いてたし、なんといってもあのスーパーミドルシュートの曲がりっぷり!今大会のボール、キャッチしずらくGK泣かせといわれてますが、変化もすごい?今大会スーパーゴール多いかもしれません。
シュバインシュタイガーはあの若さでもう代表でも欠かせない存在ですね。。
悪役顔ボロウスキはもっと攻撃的なイメージの人だったけど。
クローゼは4年前より逞しくなりましたね。ちゃんとこぼれ球もゴールできて安心な存在。

・・・しかし、、ドイツの守備。。定評がないくせにあの前がかりっぷりは一体、、
コスタリカのワンチョぺ(手足が蜘蛛のように長くて、動きが不思議だった)さえ押さえれば、と思うのにそのワンチョペにみすみす2点。
若いから?理由はそれだけでしょうかねえ。。こんなでもっと強いチームと当たったらと思うと、やっぱり今回ドイツにはあまり上位進出を期待しないほうがよいという感じです。攻撃は面白いけど。
レーマンがなんか元気のない顔してたのが気になった、足も痛めた?
コスタリカのGK、よい仕事でした。
クリンスマンはカメラにうしろを見せて喜ばないほうが。。。

関連記事。クローゼ様。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/10/01.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060610-00000028-kyodo_sp-spo.html
写真
ポドルスキの髪の毛にところどころ小麦粉がふりかけてあるように見えたのは何?

*1:お願いだから髪を切ってほしい・・