tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

本山椒


アンテナつけてもらうために電気屋さんがくるから、ちょっとベランダ掃除して水拭きしたらきもちいいー、前の住人がおいていったウッドデッキだけど、この勢いでオイル掛けしようかどうしようか。。

電気やさんのおじさんに、「本山椒だね、犬山椒と違ってちゃんと香りのするほうだね。とげの生え方がちがうんだよ、葉っぱいっぱいついてるけどちゃんと料理に使ってる? 使いなよー」と言われる。。。冷奴と木の芽和え以外あまり知らないので、調べてみよう。ふーん、本山椒と犬山椒ね。
サンショウ - Wikipedia