tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

薬酒

夫が作った薬酒にトライ。人参(たぶん朝鮮人参)、大棗(なつめ)、甘草(リコリス)を焼酎に漬け込んだもの。
疲れにきくかなー(ごそごそと戸棚を漁る)
うわー人参くさー。クリスタルガイザーの炭酸水で割ったら飲みやすくなった。
明日はクコ+菊花にトライ(笑)

夫はあと印鑑彫りの趣味に目覚めたらしい。ユザワヤで印鑑彫り(篆刻?)のセットを買ってきていた。じ●●ん趣味まっしぐら。

ちなみにグラスが載ってるのは去年のジャパンカップのとき、宇都宮で買った餃子柄てぬぐい。

※飲んでしばらくしたら、汗が出て体があったまってきた。