tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

JSportsブンデス放映権取得


エラー | J SPORTSああ、よかったですー。
しかし、高騰したとおもわれる放映権料どれくらい払ったんでしょうJスポさん。WOWWOWだったらああいうこととかこういうことがあるだろうな、と思いをはせると、本当によかった。日本で放送がなくなるかと思いましたよ。そしてスカパーの別の有料チャンネルのほうにいくかと思いましたが、Jスポで見られるのですね!

毎節3試合、また、プレビューショー、ハイライトもお届けします

よっしゃあ、フォイルナーのマインツタルナトハノーファーも見られそうだ!

先日のFIFAワールドカップ ドイツ代表は、そのほとんどがブンデスリーガから選出され、3位という好結果を残したことからも、このリーグが世界最高峰のレベルで競われていることが証明されました。

・・・もしかして、代表がW杯で3位にならなかったら、、あっさり敗退してたら、、放送はなかったかも。。(私が放映権獲得推進派の社員だったとしても、この点を主張しただろう)(チャンピオンズリーグでの最近のブンデスのクラブチームの成績をつつかれると、つらいところだったろうなあ。。)

Jスポに電話して「うちはブンデスリーガをみる目的で契約してるのですからなんとかよろしく」といった甲斐があったよ。。え?うそいってないですよ、ブンデス「だけ」とは言ってません。