tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハモンドの来期は


http://www.trap-friis.dk/cykling/great_britain.Hammond.htm
2005年、2006年と単年契約をつづけてきたロジャー・ハモンドですが。
同時期にディスカバリーに加入、クラシックレースでの実力発揮後、古巣に戻ることをきめたホステはとっとと行き先を決めましたが。彼は来期どうするんでしょうね。。

今期はほんと目覚しい成績はない。春先に.

  • Vuelta a Andalucia (2.1) - 第5ステージ3位
  • E3 Prijs Vlaanderen (1.HC) - 8位

(追記)
今シーズンほかの成績
ブエルタ・ア・アンダルシア 第3ステージ 5位
ミラノ〜サンレモ 28位
パリ〜ルーべ 24位
ツアー・オブ・ベルギー 第2ステージ 8位
ツアー・オブ・オーストリア 第5ステージ 7位

これくらい?(シーズン前にシクロクロスのナショナルチャンピオンとって、先日のロードのナショナル選手権は2位)


あとはなんといってもフランドル1周ではダークホースの一角といわれながらむこうずねに大怪我しちゃって、直後のパリ〜ルーべはまさかのど根性出走して完走(24位)したけど、それ以降はなんだかアシストモード。。。

  • 日記を見てると、ステージレースでは序盤にアタック繰り返して、お仕事をがっつりこなしてるときも多いけど、今日のコースはひどいよー、きびしかったよー!と愚痴めいた感想も多い。。。
  • 春先は燃えてたし大きいタイトルとろうとしてたんだろうけどね。・・
  • どうするのかなー。っていうかディスカバはPaceline.comみてもあまり彼の情報を積極的に載せないし、どうも契約更新しないような気がするので、思い切ってもうちょっと小規模なところでクラシックの単独エースに戻る(まあ、ブックメーカー時代みたいなかんじ)というチョイスぐらいですかねー。それにしたって拾ってくれるところあるのか。。

ブエルタごろになってもまだ行き先きまらないとちょっと立場悪いよね。。

    • 日記の更新が滞り勝ちなのもそのへんが関係してるのか、、たんに不精なのか。。

ところでフミーはどうだろう、将来性をブリュイネールに買われてるし日本マーケット重視だから、まだ若いし延長大丈夫に思えるけど。


(関連)カピバラさんのところr
カピバラ専用 自転車ニュース