tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ドイツ人とイタリア人


職場の子がいまドイツとイタリアのクライアントのシゴトを抱えていてどちらも辛いという。どちらも要求が厳しい。しかし厳しい要求をするときに

  • イタリア人は明るく、いそがせてごめんね!でも必要なんだ。こんどからこんなきついスケジュールにしないように関係者には言っとくから!と来る(そして、関係者に言っといたとは思えないほど次回もまた同様の依頼がくる)
  • ドイツ人は「たいへんすみませんが、でもすぐにやってもらわなくてはならないのです」と丁寧なものごしで来る。で、毎回おなじように内容がきびしくて毎回ていねいな口調で依頼してくる。

どっちにしても断れないの(泣)といって残業していた(苦笑)

いや彼女がたまたまそういう人たちと当たっただけなのか、どうなのか。。