tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

休み最終日


午前中、霧雨の中を自転車で散歩、、夫の学生時代の合宿所あたり、。合宿所だった日本家屋はこだわりの蕎麦屋になっていてびっくり。ただし貸し切りで入れず。こんな奥まったところで商売成り立つのか心配。

風情のある日本家屋が多かった地区に、今風の洋風の住宅が細かく切り売りされた土地に建っていることに夫が嘆く嘆く。あとマンションも林立。

夫がどうしても食べたいといった鰻屋でちょっぴり贅沢な昼食。そえられていたキュウリのぬか漬けに感動。

  • のこりの家族と海水浴場の駐車場で合流(水着は持ってきてもらう)。砂浜でパラソルを借りてぼーっとする。しかし波が高く子ども達をほうっておけないので、自分も海へ。。

しかし、最近の海水浴場はライフセーバーがよく見てくれているのですねー。それに彼ら、彼女らの格好いいこと。


  • 帰りはまた夫と二人で新しくできた山の斜面沿いの足湯処まで自転車で。おじさんが自分でウッドデッキや足湯の湯船などを手作りしたそうです。そこのおじさんに○いたまから自転車できたのですかー、と驚かれる(車で送ったのです)。

さらに一汗、大汗かきどおしの一日が終了。

もう、雨に濡れたりお日様にあぶられたり海で波にもまれたりして沈没寸前です。

・・・結構気を入れて観戦予定だったENECO TOUR はCycling.TVをどうやってもここのPCでは見ることが出来ず、、断念、。。
というか、晩ご飯のあと意識を保っている自信がないです。。