tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

TOBだった!


いや、王子製紙北越製紙じゃなくて。
ツアー・オブ・ブリテンですよ。

昨日、ロジャー・ハモンドの次の出場レース情報を探してさまよった。

  • ロジャーはGPプルエーにエントリーされてないねー、という友人からのメールがあった。HPの「2006リザルト」欄はエネコ・ツアーのあとポーランド・ツアーの欄があったので、次のレースおそらくはポーランドだろう、と予想された。

が、よく判らないので直談判のメールを書こうとしてみた。

「貴方のエネコ・ツアー不出場の理由については何であったのか、また、次なる出場レースは何であるのか、さっぱりわからないです」
「もし貴方が今よりもうすこし頻繁にHPを更新して、スケジュールをファンに知らせてくださるならば当方は幸甚であります」

文章が非難がましいのしか浮かばない(苦笑)ので、メールは挫折。

ツアー・オブ・ブリテンのスタートリスト - HONK de BONK
なーんだ、ツアーオブブリテングレートブリテンチームで出るのだったのね。。。(昨晩チェックしたところでは、まだGBの出場選手が決まってなかった)
しかし19や20歳の若者たちにまじって、一人だけ30代のロジャー。

こ、これは…。修学旅行の生徒と引率の先生状態?(byくまたろうさん)

http://www.britishcycling.org.uk/web/site/BC/roa/EventReports2006/20060823_TOB_Teams.asp
http://www.tourofbritain.com/team_pages/teams_greatbritain.asp

  • どうも若いU23世代の育成プログラム(トラックとスプリントの選手育成?)があって、そのメンバー+ロジャー、という組み合わせらしい。。(アンディ・テナントはすこし前からチェック入れていた。)

育成プログラム修了後の選手の多くはプロツアーチームで夏の間走ることになるが、冬は英国のトラック・シリーズに出るべく選出されることになるらしい。二毛作の選手育成ですか。。よくわからないけどこの国ではトラック競技のがロードより重視、というか有望視されているということなのでしょうか。

現場監督として、うまく若者たちの統率とれるか、それともドアを開けたら黒板消しが頭に、、なんてことになりませんように。

http://www.britishcycling.org.uk/web/site/BC/roa/EventReports2006/20060823_TOB_Teams.asp出場チームをみると、クイックステップTモバイルのメンバーの豪華さが際立つ。

    • それから、来年はどこで走るのか、まだ決まらないのかなー。