tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル勝利の余韻


しかし昨晩はなんで目がさめなかったのかなー(ツールのときはいつも白戸さんの叫びで転寝が破られたものだったけど、昨日はタロさん興奮してなかったのか)。

  • 生で見ていた友人には自慢されたorz
  • で、友人によるとレース後、Tモバイルを離れるとき一番悲しい別れだったとツァベルが言っていた、マッサーのアウルじいさんにも祝福されていたようで(昨晩は意識が混濁していてよくきづかなかった。Tモバのライダーがツァベルおじちゃんを祝福する順番を人垣が減るまでずっと待ってたのは見たけど)。
  • いまのところスプリントのシーンと表彰台のシーンの写真はあるけど、ゴール後ペタッキと抱き合っていたという情報もあるので、そのへんの写真探索の旅にでたいです(あのへん、混乱してたので、カメラマンも近寄れなかったかもー)。
  • なんか、今シーズンのワンデーで勝ったときと比べると控え目な表情だったなー、これまでなんども発射されて勝てなかったこととか、グランツール久々の勝利に、あまりにも感慨が深かったとか。。
    • なぜ昨日のステージは勝てたのか。。ゴールが上りだったから?ヴェーロの発射タイミングがよかったからでしょうか。本人およびチームの皆さんはよく検証して明日以降につなげるように。