tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・ブリテン第2ステージ ロジャー・ハモンド勝利(10代の若者たちのアシストによる)

昨年同様、TOBのBlackpoolステージはハモンドが勝利。
www.cyclingnews.com presents the Tour of Britain

  • ほんとかどうか知りませんがゴール直前まで勝つなんて思ってなかったようです。
  • 昨年は第一ステージでタイム差が大きくついてしまい、挽回して力を示さなければならない、というプレッシャーがかなり高かったようですが今年はそういうこともなく。
  • ところが集団スプリントが始まってみると、ハモンドのチームメートは多数残っていた、
  • そして年端のいかない18や19歳の若者たちがハモンドボーネンの番手まで連れて行ってくれたそうです。

この二年、こんないい"service"を受けたことがないよ

(笑)(哀)。久しぶりにエースとして十分なサポートを受けることができたみたい。。。


Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones この記事によると、ボーネンの発射台ポッツァートが最終コーナーで大回りしすぎるというミスを犯し、ハモンドはインサイドを突破したようです。

あー、ほんとにもう、若者軍団よ、ありがとう、、これからもっと彼らをチェックしようと思います。