tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第8ステージ


放送時間がえらく早くなってたのに気づかず、見逃しました。
地元の阿波踊り祭りを見に来た夫の両親と帰宅後夕食を食べたら放送終わってました。早すぎです。
ヴィノが勝ってたのですね。。久々のヴィノの勝利の瞬間を見逃したのは大変残念。

  • しかし、この大幅なレース時間の変動は選手にとってはよくないでしょうね、それはTV放送の時間確保のためだったとか。そのためにライダーたちは早く起きて食事することを強いられたようです。サストレは

何時だろうとベッドに入れるときはありがたいと思うんだけど、時間が決まってたほうがベターだよね。10時におきてたところに急に一日だけ7時起きというのは心地よいもんじゃないね

    • 放送が見られなかったファンにも心地よくありません(苦笑)。

============================================
ブライコビッチはまだリーダー維持。ディスカバリーのエースはダニエルソンから移動ずみ?

ダニエルソン総合順位:
第5st. 8位 58秒差
第6st. 8位 58秒差
第7st. 18位 4分15秒差
第8st. 16位 4分15秒差 

  • 昨日(第7ステージ)は最悪だった。なぜそんな状態になったか分からない。病気でもないし。人生最悪の出来。山岳で36位になるなんて、これまでの自分にはなかったことだよ!
  • 何が起こったのかわからないんだ。足から何のパワーも出なかった。不思議だったのは、ホテルに帰った僕の足は疲れてなくて、マッサージにも痛みを感じなかった。おかしいよ、昨日は4気筒エンジンの1つしか点火してないみたいだった。初めての経験だ。
  • 4分も遅れてしまって失望したけど、ここから盛り返すしかない。これからは良くなって本来の走りができてることを期待している

どういう理由かわかりませんがガス欠みたいなかんじになってしまったんですね。。今度こそ期待に応える意気込みでこのブエルタに臨んだ遅咲き君にはこれ以上咲きそびれは禁物だと思うので、踏ん張ってほしいですが、チーム内でのオーダーは今どうなってるんでしょうね。