tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミルラムHP「ファンの質問」コーナー


http://www.team-milram.com/en/fan_corner_faq.asp
こんなのがあったんだ。。
チーム全体や、各選手への質問に回答するコーナー。
やっぱりツァベルへの質問が多いな。。

  • ツァベルのスプリントのラスト150mの時速は?←いつも計測しているわけではないが、最高75km/h
  • 今年のツァベルの総走行距離は?←7月時点で11,000km(レース時)。今後の距離はレーススケジュール次第。練習時を含めると年間40,000km走行する。
  • ツァベルに質問:レースの優勝候補とされて、結局2位や3位で終わったときの気持ちは?

・・・・
あのー。。。( ▽|||)
この質問者怖いもの知らず過ぎというか、なんでチーム公式もこんなの採用するねん。。。握りつぶせよ

  • (上の質問へのツァベルの回答)←アスリートは優勝候補とされていようといまいといつも自分の最高のパフォーマンスを目指しているんだ。たしかにもうちょっとのところで勝利を逃したら辛い。でも2位や3位だって立派な成績だしそれに満足することは可能だよ。ほかのライダーのほうがいい足を持ってたり、より幸運だったりする日というのはあるものさ。

ちゃんと答えてあげて、ツァベルおじちゃん大人〜(号泣)!

とりあえず今わたしの頭にうかんだのは、「ヴェーロさんへ:ペタッキを山でリタイアさせない秘訣は?」