tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第15ステージ

今季はペタッキにとって、骨の折れる1年だった・・

空... あ り ま す - FC2 BLOG パスワード認証
那津さんに座布団10枚。


今朝、ペタッキがレース後、自分でランプレのバスを殴って骨折・・・の報に接したわけですけど。。

  • いつも憂鬱そうで紳士的といわれるペタッキだってやっぱりスプリンター、サッカーでいえばストライカーのような、内からあふれ出る、爆発するエゴと熱いハートを持った人なんだな。。と妙に感心してしまいました。だって、そいういうエネルギーのある人じゃないとゴールスプリントであんな馬力でないでしょう。。。

・・・おばかさんペタッキ。。。発散しどころが違うよ〜・・・orz

  • ってもう十分反省しているようですね。
  • 相手選手を殴らなかっただけ良かったですね。
  • ・・・チーム関係者の努力と投資、ジロで骨折して以降ずっと待っていたのは、本人だけではないはず。それなのに、せっかく復帰した今シーズンの残りをむざむざ棒に振ったのですから。。
  • この話をしたら野球ファンの友達が教えてくれた。日本ハムのこの人の場合自分の投球に腹をたてベンチを殴打して両手骨折、罰金600万円食らったらしい。http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2005/meikan/hawks/47.html
  • 今録画をみると、確かに発射後いったんほかの選手たちに飲み込まれていましたが、あそこでランプレの選手たちと接触しそうにならなかったら、前に出られていたかも、と思いました。
  • ペタッキツァベルというのと、なかなかフェルスターの名前が出ないところが観ていてつらかったです。