tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

TOBロンドンステージ観戦記


2006-09-03 - fucchoの日記
あちらに赴任まもないfucchoさんがTOBのロンドンステージを観戦した記録がアップされています。
グッズをあれこれゲットするのも楽しそう。で、最終の20周周回コース。

ブーネンなんか笑いながら余裕で走ってるし、大集団の後ろの埃とかカンパが一斉に変速するときのパキパキ言う音がスゲーでかいとか来てみなきゃ分からない。

うーむ。。大集団の一斉変速パキパキ音(シマノは違うのですね)・・・。そうそう、TVでみてるほうがレース展開は分かるけど、現地観戦はそういう生感覚を体感できるがいいのですよね。

ちなみにロンドンステージを走った人数は75人くらい(最初のステージは150人だった)。ジャパンカップは40-50人くらい。(ちなみに、今年のツールシャンゼリゼゴールは130人以上でした。スプリントはいったいどんな迫力なんだろうか)。

  • 私が経験したのはせいぜいジャパンカップの最後二周回くらい、集団がスピードを上げて過ぎ去るとき風がすごかった、ということくらいかな。。