tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第16ステージ 本命対決


今日は夜プールにいってきたので眠い...夜遅いプールって、初級〜中級用のコースでもばんばん泳いでいる人が多数。ペースが速くてまいった。しょっちゅう後ろの人をやり過ごしてから泳ぐ。


一番の見所、本命たちのアタックとかけん制とか、遠いヘリからのカメラ以外映らず。
あちこちにエウスカルテルのオレンジ色がいて、誰が誰だか、バスク忍者の分身の術?

  • 市川さんにのろわれてしまったのかサストレ。。。最後スプリントできず。あー、市川さんが最高にコンディションいい、といったし私も期待してたのに、ようやくバイクカメラに切り替わると、しんどそうだったorz
  • 何度も余裕のあるところを見せたバルベルデ、、もっといけそうだけどわざとステージ勝利はとりにいかないかんじ。。。
  • やっぱり対抗馬ヴィノ。気持ちで走ってますか。。
  • 弟分カシェキン、いない。。

とりあえず1ステージくらいは意地をみせたい-ダニエルソン、、ディスカバ上位にたくさんいるのに結局なんかまたすっきりとしないステージに。

  • レドンド柳沢慎吾系だなあ。。ベッケと逃げたときレドンドは完全に勝負の目をしていた。
  • ベッケ、あんなにごつくて重そうなのによく山岳途中まで逃げられたなあ。トラックのずいぶんいい選手みたいですね。
  • アントン、ゴールはへんな踊りするしジャージのジッパーといい、表彰式でのお花のプレゼントといい、雑だ(ほほえましい)。
  • エウスカルテルが活躍するとなんかうれしい。やはりプロツアー制度導入で不得意なレースにかりだされすぎなのが最近不振の原因なのかなあ。