tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

回転の夕べ〜回転寿司とローラー台


焼きアナゴと戻りカツオ、生サンマ。
回転寿司屋というのは寿司を回転させると同時にお客もすごい勢いで回転させているようだ。待されてもお客は長居しないもんなー。くるくる薄利多売。

帰ってくると猛烈な眠気が。疲れがたまったところにビールを矢継ぎ早にいったのが敗因か。

。。。ここで寝たらあかん。寝てしまうと負けや!

と、ローラー台の自転車にひらりと(←大嘘)飛び乗る。

  • 私のローラー台はミノウラのこれなんですけど、負荷は自動で切り替わって、あとは自転車のギアで調節するらしい、ずっとこれまで自宅で使っていたエアロバイクは、負荷を軽くして、回転数を90以上、と心がけていたのだけど、、、ぜったいその負荷よりも、このローラー台は重い。、
  • 15分も漕ぐと、汗がしたたりおちて、太ももの裏の筋肉がくたびれてくる。けどなんとか30分。1時間以上平気なときもあるけど、今日はとても重かった。。
  • 上のインプレを読むと、やはり漕ぎ出しは重いようだけれど、スピードを出すと軽くなる、とある。。うーん、確かに早くまわし続けるとちょっと軽くなるけどもっと負荷を軽くするわけにはいかないのか。自分の筋力が人一倍劣っているのか。。しくしく。こんど自転車屋のおじさんに聞きに行ってみよう。