tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブンデス第7節


久々にバイエルンの試合が生放送。放送枠が一つしかないわけではないのに、本当に長い間放送がなかった。今日はジロ・デ・ロンバルディアがシーズン終了前のビッグレースだったので、そちらを生で観戦したが、終了後すぐに移動。

  • 余裕のボール回し、カーンのキラーパス(笑)に対するショルの全力疾走をみたあと試合終了し、なんだかオクトーバーフェストのようなお祭り音楽をききながら試合のゴールシーンリプレイをみた。FW陣がつぎつぎに点を決めてなかなか楽しい試合だった模様。
  • このところお覚えが良くなく立場が悪かったピサロだが、サニョルへの綺麗なアシスト、その後自分でもいつもの猫背でゴールを決めてよかった。ピサロサニョルは仲がよいのか、ゴール後二人で嬉しそうだった。
  • ポドルスキーが決定的なシーンをプレッシャーに負けることなく得点。でも全体にむっつりしていたように見えたのは、先日の代表戦での退場劇のせいでしょうか。。
  • ヘルタのパンテリッチの3-2に迫るゴールは鮮やか。その後カーンとの1対1も見ごたえ十分だったけど最後キックミス?で得点ならず。

ところで、あとゴールがないFWはロケ・サンタクルスカと思いきや、彼はMFにコンバートされたのでしょうか???

================
それから、マインツはアーヘンに敗れたようですが、なんとアーヘンが首位なのですね!