tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジャパンカップ ぼちぼちレポート3 グセフ。


なにげにグセフは今回の来日選手のなかで気になる存在でありました。

  • 今年のパリ〜ルーべ、優勝したカンチェラーラに遅れてルーべの競技場にはいってきたホステ、ファンペテヘムとグセフ、グセフは競技場に来るまでも相当アシストして疲れているはずなのに、全力で引いていた様子は印象的だったのでした(失格したけど)
  • 今回のレース、ディスカバリーは中盤ノバルを前に、後半集団の前方を固めて必勝体制ぽい状態であったようでしたが、最終局面でランプレ2人、ディスカバリー2人、サウニエル1人、どうかんがえても最初の2つのチーム有利だと思われる状況の中で、スプリンターではないリッコが勝ったのでした。リッコ賢かったのね〜

・・で。にこりともしないディスカバリーのテント内。3位になったグセフは賞品のデジカメを開封中。

黙々と開封中。、。内心嬉しいのかも。。。。

  • デヴォルデルは横で固まった体勢のまま、横目で見ている(グセフが帰ってくる前からずっと同じところに座りっぱなし)。相当お疲れのようす。
  • このあと、開封した中身をスタッフの人に自分のかばんに入れてもらっていた。嬉しくて空けてみたというより、箱を捨てたかったのか(苦笑)サイン貰いに行くファンたちにはまったくにこりともせずにサインしていた。

カピバラさん、あの時グセフはどのファンにも平等に(苦笑)むっつりとサインしていましたよ〜)
・・・なんか憮然としている様子に、びびってサインをもらえなかった自分。。。

人をよせつけない雰囲気で去っていきました。背中が何かを語っているようです。つぎに会うときはもうちょっとフレンドリーなグセフをみたいものです。

=========【関連】===========

toyotaさんのところの、表彰台でうわーい、と賞品の箱をあける1位のリッコおよび2位のマルツォーリの写真と、対照的でした。

くまたろうさんのところと立体企画(?)グセフの表彰台での一人ノリの悪い浮きっぷり(笑)