tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

西日


昨日は前日残業のため睡眠不足のところ無理に所用のため1日外出し疲労困憊、おまけに帰りの電車が事故で止まって長時間薄ら寒い夕方のホームで立ちんぼで風邪気味になり(昨日の日記のエントリはあらかじめ下書きしていたもの。笑)、、
今朝早く息子が試合に出かける準備を朦朧と行い、送り出したあとばったり寝てしまう。

  • 午後遅く速攻で荒川へと。日が傾くのがはやくて焦る。
  • 安いサングラス(UVカット効果ありのシール貼って売ってたけど)では、今日の強烈な西日に向かって走るときには効果なし(視界が暗くなるだけで、まぶしい)。。。やっぱりある程度本格的なの買おう。。
  • 河原ではススキが金色に光ってむこうには富士山のシルエットがくっきり出ていました。(あんなに晴れてたおかげで、夜は冷え込んでますねー)
  • サイクルモードで試乗したものと比べると、、自分用の自転車はやっぱり快適だし言うことをきいてくれる気がする(サイズとポジションが合ってるので当たり前。)。可愛いやつだ。でもスピードはでない(自転車でなく、自分の体力のせい)。まあ、試乗したWilierのアルミのロードレーサーだったら、同じ私が乗ってもクロモリよりはスピードは出るんだろう。でも私にはいやーんこれ硬い、という感じだった(去年試乗したキャノンデールシナプスはアルミでもそんな固い印象なかったけど、)。もはや硬いフレームに後戻りはできない体になったのか(ってレースでないし、いいんだけど)。