tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スパムメール


wikipedia(スパムメール)の項

最近会社のメールアドレス宛に非常に増えているのが英文の株関係のスパムメール

  • 低い値段の株について風説を流して高くなったところで売りぬけようというものらしく、こういう業者は6-8% の儲けを出しているらしい。ってこんなやり方で本当に効果あげてるんだ!!確かに、具体的な根拠を示してる(どこどことの大口契約を取り付けた、とか)し、つい乗りたくなっちゃうのかな。
  • あと、こないだはウクライナだかの会社に送金するのに中継してくれたら週に2000ドルあげるっていうのとかあったけど.
  • ちなみに、「ナイジェリア詐欺」のグループには、「多彩なキャラクターの登場する波乱万丈の短編集を全世界の読者に配信した」件で2005年イグノーベル賞文学賞が授与されたことはチェックしていなかった(イグ・ノーベル賞好きなんだけど。。いいんですかこういうのに賞だして。)

4月馬鹿ニュース。顧客情報流出した個人宅に「スパム」*1が送られるという事件。

ところで前も書きましたが
ABCストアで売ってたスパムむすび
はハワイの味というイメージです。

*1:缶詰の。