tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ちょこっとだけ東京国際自転車展2006


都内で用事が終わって、もうバルベルデのトークショーは終わったころにしかいけないけど、息子が試合から帰ってきたとき用の食事も用意してきたし、足はなんとなくゆりかもめ方面へ。以下、短時間で駆け足で見たものをつらつらと・・・

  • 15時35分ごろ会場に到着。トークショーってどこでやってたんだろう、以前ペタッキは展示室じゃなくてアトリウムにある特設ステージだったけどそんなのないなあ、とおもいながらふらふらしていると、人垣がちょっとあって、囲まれている外人さんが。


一瞬、遭遇できました(とっさにカメラを出してシャッター切るだけでせいいっぱい)。

  • 特別に愛想ふりまくわけでもなく、とくに大物ぶってもおらず、いたって普通なかんじにすたすたあるいていきました。ファンの人に頼まれると移動中も立ち止まって写真とったり、サインに応じてました。ロドリゲスはかっこよかったです。・・・って、撮ったとき気づかなかったけど、左の革ジャンの男性は、ファウストピナレロさんじゃないですか!!


コルナゴのCF4(フェラーリとの共同開発品)987,000円。ツァベルは、これの最初にでたCF1が一番自分のコレクションの中でお気に入り、といっていたことがある。
東京国際自転車展は競技用、エンドユーザー向けの色合いが少ないので、選手の写真パネルの類は少なかったけど、これは迫力があったなあ。
コルナゴのあの蝶々のペイントの自転車の下にあった。

ルーフトップのキャリアだけでなく、後部トランクも自転車を入れられそうで、いいなあこういう車。。ってベンツだけど(苦笑)

このOPERAのアルミのちょっと鈍めの光り具合が好きでした。

わたくしの好きな東京サンエスのこのあたりの路線、(リーベンデールランプレット、オータケバイク)リーベンデールの皮サドルに見とれたあと、OTAKEバイクのタイヤがサイドの渋い色合いと、面白いパターンがブルーグレーのフレームと良く合っていて気になった。
http://www.mizutanibike.co.jp/continental/road07.html(この頁の上のバナーはセビーリャをはさんで、アルダグとナルデッロかな。。)

パナソニックのフレームのペイントに面白いのが色々でていた。写真はチェーンのシルエット模様?

ふふふ、一部で話題のお相撲さんパフパフホーン発見。

  • ばったりpetitfeministさんと遭遇することができ、しばし楽しく語らいました。そして、前回のサイクルモードのくまたろうさん同様、ご夫婦で2つ同じポスターにバルベルデのサインを貰ったから、といって一枚分けてくださいました(T T)なんてお優しいのでしょう。。2回連続サイン会逃した自分は結局、二回ともサイン入りポスターを入手することができたのでした(嗚呼、ありがたや)petitfeministさん、どうもありがとうございました!

(その前の用事で疲労してコンディションがあまりよくなくて、ひっそり一人で見て帰ろうと思っていました。知ってる方をお見かけしてもこちらからは積極的に声をかけなかったりしましたが、失礼いたしました。)

  • 心残りとしては、タイカレーの屋台がよい匂いがしておいしそうでしたが、食べる時間はありませんでした。

=======================

(おまけ)
ついでに、毎年同時期に開催されているというこれにもちょっと行ってきました公益財団法人 日本農林漁業振興会 実りのフェスティバル稲庭うどんと、ラ・フランスとずんだ饅頭を買いました。麦茶パック(30パック入り)を無料で頂きました。もう行ったのが遅くて、終わってるブースが多数、納豆福袋は買えませんでした。