tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

自転車、お酒禁止週間


今朝、満員電車でピンヒールに足の小指の爪部分を真上からジャストミートで踏まれた。痛いーー。きちんとした身なりの、研ぎ済まされた美しいベージュのピンヒールを履いた女の子は平謝り。かなりズキズキしていたけと、そこでしつこくおこってもしょうがない。が、会社についてトイレで確認したら、なんと
(以下怪我の描写が苦手な方はごえんりょください)
小指の爪がふたつに割れて出血していた。めまい。。


さっきオフィス街でも処置してくれるところをあちこち電話で探して、ほとんど剥がれたほうの爪を根元から(略)。麻酔してましたがこんなことになった精神的なダメージが、、、。

1週間は自転車禁止、お酒飲んだら2週間ね、ととぼけたお医者さんにいわれました、、、orzなんかあんたおちついてるから、きっとだいじょうぶだよ、とわけのわからない慰め。。。途方にくれてるだけです。

金曜日パンプスを履いて外出するような用事があるのに、社内ばきのビニールサンダルでいくことになるかも。。。


休みを前にして、、わたくしの二大楽しみが。。。