tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

銀輪の風 今夜こそ(6日間レース特集)


http://www.bs-i.co.jp/main/sports/show.php?0071
えっと、今晩はいよいよ「冬のエンターテイメント 6日間レース」の放送ですよ!
・・・ってこないだ電気屋さんが教えてくれた接続をしても、画面がでません。。心のシャッターを構えて、最後までしっかり見ます(←先日の情熱大陸は意識がきれぎれで、かつ、録画時間延長できてなかった人)

=====(みました。録画してないので忘れないうちに)======

といいつつ、居眠りちょっとしたあとお風呂にはいったらもうだいぶ忘れてます(苦笑)

ツァベルがでてなくてよかった(録画できないから)。

  • アムステルダムの6日間レース、アルカンシェルを着たテオ・ボスも呼び物。
  • ミラーボールくるくる、スポットライト、ろうそくの灯ったテーブルでディナー食べながら自然体でレースを楽しむお客さんのざわめき、いいなあ。。こういうのもう100年もヨーロッパではやってるのね。恐れ入りました。
  • マンチェスターで開催されたRevolutionではfucchoさんによるとハンバーガー(冷えたの)とかホットドッグなどのメニューだったらしいけど、6日間レースの、テーブル席以外のスタンド席側のお客さんは、やっぱりホットドッグ系のものを食べるしかないのだろうか。。
  • 赤い服の巻き毛くるくるの人は、この間ツァベルと組んでドルトムントミュンヘンの6日間れースを勝ったブルーノ・リージ@おうちがモデルハウスですか。
  • レースの合間に選手が休憩する、一人用のベッドがあるピット、秘密基地みたいでいいなあ(選手たちはそれどころじゃないのでしょうが)
  • スクラッチとエリミネーションはわかった。エリミネーションとデビルはおなじなのかしら。
  • 実際、競技で走っているのを見ないと、文章だけじゃわからない。だいぶイメージつかめました。っていってもまだよくわかりませんが。スクラッチで最終周回勝負がかかる前のエンターテイメントって何してくれるのかなー?
  • こないだRevolutionでエンデュランス系スプリント系というのは中・長距離系短距離系ということだったのですね。テオ様はスプリント系と。(←遅すぎ)
  • あんな斜めのバンクで両手ばなし運転しながら花束放り投げるって、すごいなあ。。
  • 6日間レースは個々のレースだけでなく、6日間の総合得点を争う。(Revolutionも総合順位が出るのかと思ったら、競技ごとだけだった。若者レースも混ざってるからかな。)
  • バンクを走る選手は大別してむきむき系とすんなり系がいたけど、すんなり系はロードと両方走る人なのかな?
  • オランダのトラックナショナルチームの選手も、ラボバンクでロードレースに出ている人がいるんだ。。
  • テオ様がいうように、こういう楽しく演出されたレースから、トラック競技への関心を高めようというのは有効でしょうね。げんにいま興味をもちつつある人間がひとり(笑)

で、やっぱり先日も思ったのですが、テオ様はヘルメットをとるとどーーーーしても、サッカーのミヒャエル・バラックに似ているように思えてなりません(眉間の辺りが)。今日その思いを強くしました。ごめんなさいごめんなさい。。。似てる写真を探そうとしたけど、今晩はここで沈没します。おやすみなさい。